ビジネスフォンならビジネットフォン! Businet Phone

MENU
MENU

Q&A
よくある質問

よくある質問一覧

ビジネットフォンについて

ビジネットフォンの料金について

通話について

ビジネットフォンの契約について

  • ビジネットフォンについて

    ビジネットフォンのメリットは?
    インターネット回線さえあればどこにいても03固定番号での発着信が利用可能です。
    電話回線の引き込み不要で固定電話番号・ビジネスフォンが利用できるので大幅なコストダウンと利便性・生産性の向上が見込めます。
    ビジネットフォンで利用できる電話番号は?
    東京03・横浜045・千葉043・川崎044・名古屋052・大阪06の固定電話の番号がご利用になれます。
    そのほかにもフリーダイヤル0120番号フリーアクセス0800番号がご利用になれます。
    現在利用中の固定電話番号は継続して利用することはできますか?
    現在ご利用中の番号を継続してご利用いただくことが可能です。
    ご利用になれない番号もございますので詳細はお問い合わせください。
    好きな番号を選ぶことはできますか?
    弊社にある番号の中からお好きな番号をお選びいただけます。
    注文・解約の方法はどのようにしたらよいですか。
    お電話・メールまたは専用のユーザーページからお申込み・お手続きください。
    利用条件は?
    最低1回線1番号からご利用いただけます。

    通話について

    IP電話とは違うのですか?
    クラウド上に構築したPBXまではIP通信をしております。
    内線通話の場合、IP通信のみで通話をするのでIP電話と同じです。
    外線通話の場合、クラウドから先は電話回線にて通話するため、IP電話とは異なります。
    どこにでも電話できますか? 110や119は?
    110番や119番などの緊急番号はご利用いただけます。
    国際電話はかけられますか?
    国際電話もご利用いただけます。
    代表番号とは?
    会社全体や営業所、事業部の代表電話番号としてお使いいただける番号です。
    代表番号を社外にいても受けることはできますか?
    可能です。代表番号あての着信があると、着信指定ユーザー全員の電話機・スマートフォンを同時着信する仕組みになっています。
    直通番号とは?
    ご契約いただいた数だけ個別の直通番号をご提供します
    外線の発着信、保留・転送、内線通話、と、代表番号の着信(着信指定した場合)がお使いいただけます。
    直通番号にかかってきた外線を保留・転送したいのですが?
    直通番号も代表番号もビジネスフォン同様、保留・転送することが可能です。
    使用中に電話が出来なくなりました。どのようにしたらよいですか。
    電話機・ルーターの接続をご確認ください。また機器の再起動をしてください。
    上記の手順で改善が見られない場合は弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。迅速にご対応させていただきます。
    FAXは使えますか?
    メールにてFAXの送受信が可能です。

    ビジネットフォンの料金について

    初期費用はかかりますか?
    ビジネスフォンをご利用の場合は、ビジネスフォンの購入代金がかかります。
    スマートフォンのみでご利用になられる場合はかかりません。
    通話料はかかりますか?
    全国一律3分8円 携帯電話へは1分14円の通話料がかかります。
    パケットはかかりますか?
    スマートフォンでご利用の場合はパケット通信料金がかかります。お客様がご契約の通信業者様からのご請求となります。
    着信も料金がかかりますか?
    着信時の通話料金はかかりません。
    請求のタイミングはいつですか?
    毎月の利用料を翌月の10日 通話料を翌々月の10日に引落しまたはお振込みにてお支払いください。
    契約や解約のタイミングで月額料金は日割り計算されますか?
    契約時は当月分を日割で計算してご請求させていただきます。
    解約時の日割り計算はおこなっておりません。

    ビジネットフォンの契約について

    個人は契約できますか?
    個人様でもご契約いただけます。
    法人とはどの範囲でしょうか?
    個人事業主様を含むすべての法人様でご契約いただけます。
    本社が海外でも契約できますか?
    指定口座へのお振込み・口座引き落としが可能であればご契約いただけます。
    契約期間の決まりはありますか?
    契約期間の決まりはありません。
    機器の購入を分割にてお支払いいただいている場合には解約時に残額を一括にてご請求させていただきます。

ビジネットフォンに関するお問合せ、
デモンストレーション依頼、資料請求などはコチラ

まずはお問い合わせお問合せ